8.4-16 帰省のこと

8.4
実家へ
指定席を一つしかとらなかったので後悔する
が、自由席なら三歳児はチケットとらなくても
座れるのね…知らんかった
帰宅してそのまま犬の散歩へ

8.5
お墓参り
夕方雨の中、盆踊りへ
町子連時代の先輩に会う
名乗らなくても名前を思い出してくださってびっくりした
影薄かったはずなんやけど。ありがたすぎる。
変わってないと言ってくれたのもうれしいね
ノーメイクだったせいかもしれませんが。

8.6
グランフロント大阪のキドキドにて
高校の友人Eちゃんと会う
子ども産んでから会うのは初めて。
けどfacebookで知ってたので変な感じ。
子どもたちは同い年なので自然と一緒に遊んでくれました。
下の子は赤ちゃんでかわいかったなあ・・・ほんわか
途中から合流でMさんも。
彼女は子連れで会ったことありました。
2年くらい前かな
お子さんしっかり主張する子になっててびっくり。
人の子の成長にはびっくりする…

8.7
台風直撃っぽいので
友人と会うのリスケする
が、朝だけ支援センターに行く
うちしかいなかった。。。そらそうか。

8.8
おうちでゆっくりしてたんやっけな
スーパーに買い物いったかも

8.9
高校時代の友人Sさんに会う
facebook twitterでなんとなく近況は知ってましたが
最後に会ったのが結婚前だったはず…
彼女がアポをとってくれたので
母校に遊びに行きました。
担任が校長になってたわ
ゆっくり校内歩かせてもらって楽しかったです。
息子も楽しんでたっぽい

8.10
覚えてない
仏具磨きしたような気がする

8.11
高校の友人、Yさん Jちゃん Uさんに会う
Yさんは東京にいるときちょいちょい会ってたけど
大阪に返っちゃったので久々。
Jちゃん、Uさんはもう何年前になるのか・・・
なんだかバタバタでしたが
皆の顔を見れてうれしかったです
あとわなかのたこ焼きも食べました

8.12
天王寺公園のプレイビレで
高校の友人Hさんに会う
彼女とは年単位だけどちょいちょい会ってたんやけど
今は海外に住んでるので少しだけ久々でした。
上の子はいなかったけど
下の子がきてくれて
息子と一緒に遊んでくれて感動した…
前に会ったときはベビーカーに乗ってる赤ちゃんだったのに…

8.13
お盆一日目
皆でご先祖様をお迎えに行きました

8.14
Rちゃんと天王寺どうぶつえんへ
久々に会えてとてもうれしかったです
息子のテンションに合わせてくれてありがたかったです
また会いたいなー今度は息子抜きでw

8.15
両親と温泉へ
息子は父と入る予定が
結局私たちとはいることになりました。
息子は温泉がとても楽しかったらしく
保育所の先生にも報告していたようです

8.16
新幹線で帰ってきました
新大阪で息子が選んだカツメシというお弁当が
思ったよりおいしくてびっくりしました。
味付けごはんの上に鰹節、そしてカツがのってて、そこにゆずポン酢をかけて食べるやつ。
帰りは息子に席奪われました。。




息子はほぼ昼寝してなかったので
ぐずるのが多く私にとっても息子にとってもしんどい帰省にもなってしまいました
あとずっとべったりなので
結構しんどかった…

でも会えていなかった人たちにたくさん会えて充実した帰省となりました。
次はもっとたくさんの人にも声をかけたいです
てか会ってやってください



[PR]
by shiwaQ | 2017-08-17 22:58