<   2012年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

そういや日曜

c0015994_2214769.jpg

酒粕パウンドを作りました

干し柿もはいっています
どんな味かなあ

でも作り方ミスした…
なので変な焼き上がりに…
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-30 22:10 | 日記

きのう

フットサル行って
友達と一緒にかえりました



c0015994_920866.jpg

また肉ずし食べた


ひさびさに彼女に会っていろいろ話せて良かったなぁ

今の恋愛について悩んでるみたい
まぁいつでも悩んでるとこある子やけど、
でも真面目で優しいし
嫌われたくないってのと、周りの目もあるやろうから…

どこかではらくくって
切り出すしかないんやろうけど
それを先延ばしにしてるというか。
なんか、去年もそんな話聞いたような…?


相手が傷つこうがどうせ傷はつくんやし
思い切るしかないんちゃうかなぁ





と少ない経験やけど思った話。


幸せにはなってほしいんやけどなぁ
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-29 09:08 | 日記

どようび

一週間お酒も飲まず走り抜けました

毎日遅かったけどでも楽しかったなあ

仕事してて楽しいって思ったのは久々かもしれん

出向してよかった
声をかけてくれた上司に感謝せねば

新たしい職場はみんな黙々と作業してはいるんやけど良いものを作っていこう!
っていう当たり前やけど久々にひとつのプロジェクトにずっしりかかわることができてすごく楽しい
うちの部ではここ最近そういうプロジェクトもなくて仕事以外にたのしさを持ってたし
正直怠慢になってた
与えられた仕事はやるけど…的な。
自分から発信していくこともなかったしなあ


どーしよどーしよと思いながらも
相談しつつそれにきちんと答えて具体的にやることを明示してくれるディレクタと企画さんには本当助けられながら、
たのしみながら今作業しています

時間はかかるけどね


ああ!そうか!

一緒に仕事してる人が楽しそうなんや!
だからその雰囲気が伝わってきてなんか自分も楽しい気分になるのか!

雰囲気づくりって大事やね
そしてプロジェクトごとにまとまらねば
みんなの意識も共有できない!

うちみたいな座席やと完全に分担となってしまって私みたいなやつは閉じこもっちゃうんやろう


と職場のせいにしたけども。

まわりの雰囲気にながされやすい私には確かにそれもあるんやろうなぁと思ったり

まあ後彼が出張中で会えないから余計集中できるのかも(笑)
彼は私の九時間前の国にいるからなあ…
彼が寝る前にくれるパソメールに癒されながら、がんばる日々です



まだ一週間やけどね
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-28 09:54 | 日記

あたらしい職場

にいます。
月曜から。
出向って感じです。(本当は違うけど)

すでにぐったりです。
でもいろいろ新鮮であっという間に1日が過ぎていきます
その感覚は久々で、充実してるんやろうなあ
しんどいけど。
でも楽しくもある。
自分の意見を述べながら、または聞きながら、作りあげていく作業が。

あとはもう少し早く帰りたい、、、
週末はゆっくり休んでやると思ってたけど、連続フットサルするかも…

平日フットサル行けんからなーーー。。。。
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-26 00:47 | 日記

あー

昨日の夕飯

c0015994_7572257.jpg

かす汁と豚バラの焼き豚?とあげと里芋のたいたんとニンジンサラダ

あーさびしいよう
次会えるのは2日かあ…


それまで新しいプロジェクトがんばるかねー
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-23 07:50 | 日記

この週末

昨日は朝から彼は仕事で
私は家で掃除とかケーキ作ったりなんかごちゃごちゃやっておりました。
久々に作ったパウンドケーキはなんか失敗でした。
部屋が寒すぎてバターは固まる固まる。。。
湯煎が必要ですな。。。

その後仕事終わりの彼と合流!
そして一度は連れてきたかったお店に!
c0015994_17134184.jpg

お肉のお寿司です。
おいしかったーーー…
稲荷寿司もおいしかったなあ、、、上にシロがのっかてるのですよ


そして今ぼけーっと。。。


明日から彼は10日間ほど出張。。。
国外なので電話もできんなあ。。。

ただでさえさびしいのに私も明日から新しい職場。
今まで一緒に仕事してた人たちもいなくて
さびしさ倍増です。
まあ一緒に行く新しい職場にいく先輩もいるんやけどね。

明日から5日間耐えられるかな。。。苦笑
フットサル行きたいけど
今週のフットサルはびみょーなチーム(人集まらない)やからねえ





、、、うううう。。。。。
なんとかなんとかがんばる。。。!

そして半年かあ…
デスマーチの予感のあるプロジェクトやけど
たまには飲みに行けるといいな
新橋も近いし(笑
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-22 17:23 | 日記

決まった

出向は来週月曜から。

ちゃんとやってけるだろうか不安。


とりあえず向こうの人の作業スピードが速すぎてびびる



あと都会に行くので食費にドキドキする。。。
毎日お弁当作っていけるかな。。。
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-18 21:34 | 日記

きのうの

c0015994_96391.jpg

味噌グラタン

具はペンネに里芋、人参、たまねぎ、鶏肉

大根のポン酢マヨサラダと白菜のスープ




二股をかけてる夢をみました
どっちも知らん人やし、まわりもぜんぜん知らんとこやねんけど
目がさめたときみょーに彼に申し訳ない気持ちになりました


彼は来週から出張で10日ほどいないのがさびしいです
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-17 09:00 | ご飯日記

このおやすみ

c0015994_16431526.jpg

これ作って洗濯とかして買い物をして

横浜行って髪切りました。
けっこうバッサリ。
もうお団子はできないです。

美容師の友達におススメを聞き、買い
移動して

c0015994_16452990.jpg

カレーパン祭りをしました。

全部おいしかった。。。

黄色いのは友達おススメ。
揚げてないカレーパン。
しっとりした生地にやさしい味のカレーがはいっています

その横のスタンダードなカレーパンは
いかにもジャンク!
スパイシーで濃いカレーがはいっています

その下のまるいカレーパンは
わりと甘目のカレーで体にやさしそうな味

その横のカレーパンは
カレーパンではなくビーフシチューパン!

ぜんぶおいしかったなあ!





彼おススメのDVDを見て号泣。。。
5分で泣いてもうた。。。

その後ひとりでフットサルへ。
2点くらい決めました。
外してはいけないの3本くらい外したけど。。。
たのしかったなー==!



そして今日免許更新してきました。
ついに私もゴールド免許!
まあ普段運転してないだけなんですが。。。
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-16 16:53 | 日記

ふひひ

c0015994_029933.jpg

わりとガチっぽい指輪で職場ではちょい照れつつも最近慣れました

今夜は部署の新年会でした
部長が壊れて1000円ガチャを15回以上やってました

その他いろいろたのしかったなぁ



おなかはたぽたぽやけど
[PR]
by shiwaQ | 2012-01-14 00:23 | 日記