手打ちうどん

c0015994_19281021.jpg
足でふみふみして讃岐うどんを作りました

天ぷらはケールとカニカマとマッシュルームです

また作る

今度こそは旦那にも食べさせたいなあ

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-30 19:27 | ロンドンの家で

旦那の幼馴染夫婦がロンドン滞在中でパブに行きました。

Notting hill gateにあります
有名なので調べたらすぐ出てくる
c0015994_18542524.jpg

c0015994_18543082.jpg

c0015994_18543494.jpg

c0015994_18543842.jpg

c0015994_18544729.jpg
c0015994_18552261.jpg

ロンドンにパブはたっくさんあるけど
ここは特別すごい
しかも料理がタイ料理!
めっちゃ美味しかったーーー!
子どもはチャーハンを食べていました


また行きたいわー




[PR]
by shiwaQ | 2017-09-30 18:53 | ロンドンにて

しんどい

この1週間本当につらかった
3歳児の息子とふたりで過ごすの本当しんどかった

月曜から息子は現地のナーサリーへ。
どうなるかな
制服着てくれるかな…

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-30 18:49 | ロンドンの家で

一時帰国するなら持ち帰りたいものリスト
こちらでも手には入るのだけども

●蕎麦の乾麺
●大量のだしの素
●大量のカレーのルー
●ウスターソース
●中華あじの素
●コンソメ
●味噌
●梅干し
●お茶漬けのもと
●ゆかり


●冷えピタ
●胃薬


[PR]
by shiwaQ | 2017-09-26 20:08

日曜日食べたもの

日曜日食べたもの


食べてみたかったWASABIのお寿司
King's cross駅にも店舗あって、テラスで食べてる人結構いたなあー
寿司欲が落ち着く味でした
c0015994_15575834.jpg

King's crossのカフェで。私はカフェモカを。
お菓子美味しそうやったけど我慢我慢…なぜなら
c0015994_15581326.jpg



夜はトンカツだったからです。

c0015994_15581816.jpg

が、フードプロセッサーが使えなくなり
(相性悪いのか、突然止まってしまった)
手でちぎったため、パン粉ではなく、パンのかけらをくっつけて揚げることに…

衣がザクザクの油ジュワーーーー 胃もたれが起こるトンカツが完成しました
ロースカツだったことも敗因やろな、、、
c0015994_15582340.jpg


[PR]
by shiwaQ | 2017-09-26 15:57 | ロンドンの家で

日曜日 king's cross駅とst. Pancras international 駅に行きました

King's cross 
c0015994_15473392.jpg

c0015994_15473714.jpg
エディンバラとかにも行けるみたい
日本の電車に比べてちっさいし、すっごいドロドロ…



St. Pancras International 
c0015994_15474012.jpg

c0015994_15474469.jpg

c0015994_15475015.jpg
c0015994_15540837.jpg
建物がかっこよすぎる
テンションあがりまくりました



その後、繁華街で息子の新しい靴を買いました
スポーツ用品のお店で買ったのだけど
asicsもMIZUNOも取り扱ってなかった
幅広足の私はどの靴を買えば良いのか…悲しい


[PR]
by shiwaQ | 2017-09-26 15:45 | ロンドンにて

Rich

Richmondってところ

この看板、、ソクSuShiなのかなあと旦那が言ってましたが多分Yo!SuShiだろうなあ

c0015994_06210298.jpg

路地裏素敵
c0015994_06210795.jpg

テムズ川沿も素敵
c0015994_06211102.jpg



道も清掃されてるし、舗装も綺麗でした
さすがrichな地域やなあ

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-23 06:19 | ロンドンにて

ロンドンのスーパー

食べたくなってうどんを打ちました
が、結局大事なのはダシの味やなあと思いました
c0015994_06092609.jpg


日系のスーパーで買いました
日本円で500円くらい高すぎるわ
ジャワカレーの中辛が業務用1キロで15£くらいで売ってるらしいのでいつかそれを見つけたい
c0015994_06093052.jpg


ラーメン食べたいなーと思ってたら見つけた!
50pなんて素敵すぎ…!!
日系のスーパーで袋のラーメン買うの一袋1.5£はしてたはず。。
聞いた話だけど、日清はドイツに会社があってハンガリーに工場があるそうです
ありがたいありがたい…
c0015994_06093522.jpg
現地のスーパー(sainsbury's)でworld foodsのコーナーがありました。
意外と手に入る!
日本人も多い地域だからかもしれないけど。
ラー油買いたくなってしまった…
c0015994_06093907.jpg
 

これは別のスーパー(waitrose)で売ってました
これは2£。多分日本で買うよりお安い。
アサヒビールもあったよ
350mlの瓶が4本で4.6£とか。
c0015994_06094341.jpg

スーパーで買い物楽しいわー



と言いたいけど子どもがカートを押したがるのでゆっくり買い物できないつらいです

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-23 06:08 | ロンドンの家で

近況

先週の土曜 hart fieldってとこに行きました
くまのプーさんゆかりの場所らしい

c0015994_01112083.jpg

c0015994_01115329.jpg
リタイアした牛さんが放牧されていました。
この中歩けるんやで!びっくり。


帰り道
c0015994_01120041.jpg
晴れてるのに雨降っててとにかく視界が眩しかったです
この写真だとそうでもないけど…



日曜日
夫が携帯買いに行ってる間に大英博物館に。
が、夫携帯買えず…!
私と息子は裏側から、夫は表から入ったため、合流に手間取りました。
展示はほとんど観てない
ロゼッタストーンは抑えました
ミイラも通りすがりで見ました
c0015994_01121705.jpg


関係ないけど、リスめっちゃ見る
c0015994_01122559.jpg





少しづつ知り合いも増えてきました
日本人ばかりやけどね

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-16 01:06 | ロンドンの家で

c0015994_17504650.png
Free range eggs って何かと思ったら放牧された鶏の卵のことらしい
こちらの卵は黄身が薄いです

が、そういうもんらしい

[PR]
by shiwaQ | 2017-09-06 17:50 | 食材