人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語漬け

というとなんだかすごいけど。
月曜日、息子の初登園。先生と会話
その後一か月ぶりのレアジョブ
そして息子のお迎え
公園で現地のお母さんと少し話して
夜旦那の古い友人夫妻(オーストラリア人)とビールを一杯。

一日中英語でした
なんだかその日は疲れて帰宅してそのまま寝てしまいました

ほんの少しだけど
話ができるようになってきたのでうれしい。
でもまだまだ聞き取れなくて、???となることもしばしば。

あと、会話の中に聞いたことあるイディオムもあって
受験英語だったとしても勉強してたことは大事だなと思いました。
意味思い出せないけど(あとで調べました)

旦那が言ってた
高学歴の人は英会話できなくても、
やりだしたらすぐ上達するって言ってたのはこのことなんやろうなあ…
私は高学歴とは言えないけど。


で夜に一風堂で食べました。
ロンドンもあったーーー
本当は金田家に行きたいって話してたんやけど
めっちゃ人ならんでたので断念。
おいしかったです。
英語漬け_c0015994_17224489.jpg

あとこれは昨日作ったカレー
ルーなしでも簡単に作れました
日本風のカレーのレシピはなんだか小難しいの多くて敬遠してたんやけど
「子どもカレー ルーなし」で検索したら
作りやすいの出てきました。
よかったよかった

これで3.5£のルー買わずに済む。。。(笑
でもしょうゆとソース使うのでそれを回避するレシピを研究したいところ
ソースはHPソースかなあ。。。
英語漬け_c0015994_17224968.jpg


by shiwaQ | 2017-10-05 17:22 | ロンドンにて